平成28年5月25日

武蔵野美術学園の学生募集停止について(お知らせ)

学校法人武蔵野美術大学

理事長 天坊 昭彦


このたび、学校法人武蔵野美術大学は、武蔵野美術学園を閉園することを前提にして、平成29年度秋季以降の学生募集を停止することを、平成28年2月24日開催の理事会で決定いたしました。

本学園は現在、造形芸術科及びメデイア表現科を開設し、基礎造形力を身に付けることを教育方針として、社会に貢献できる修了生を多数輩出してまいりました。

しかしながら、現在使用している施設は昭和30年代の建物で老朽化が激しく、これまで耐震補強工事や修繕工事を実施し、今日まで教育環境の維持に努めてまいりましたが、高年齢者や障害者等への配慮としてのバリアフリー対応を始めとした建物の修繕や設備の更新等を考慮した結果、将来にわたって教育活動を継続して行うことが極めて困難と判断し、ここに、学生募集停止という苦渋の決断をいたしました。

現在在学中の学生はもとより平成28年度入学生を含めたすべての学生について平成29年度末(平成30年3月31日)まで、これまでどおり教育活動を継続し、責任を持って学生支援に万全を尽くしてまいります。

在学生、卒業生及び保護者の皆様、その他学校関係者並びに地域の皆様のご厚情に深く感謝申し上げるとともに、何卒ご事情ご賢察いただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上